安すぎて不安!脱毛サロンがやってるキャンペーンの目的って?

安すぎて不安!脱毛サロンがやってるキャンペーンの目的って?

はじめに

最近はどこの脱毛サロンでもお得なキャンペーンを実施しています。中には数百円という驚きの値段で脱毛ができるキャンペーンを行っているのを目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

安いに越したことはないものの、あまりに低価格だと心配に思ってしまいますよね。なぜ、こんなにも安い料金でキャンペーンが実施されているのか、今回は脱毛サロンが実施しているキャンペーンの目的について解説いたします。

脱毛サロンのキャンペーンの目的って?

そもそも脱毛サロンがキャンペーンを行う理由は何でしょうか?それはずばり、集客のためです。

当たり前のように思うかもしれませんが、脱毛サロンの価格競争が激しくなった近年では、よりお得なキャンペーンを実施して女性の心を掴む必要があるのです。

中にはオリジナルの保湿クリームや美容関連商品が貰えたり、数万円分の旅行券が貰えたりするサロンもあります。料金を安くするだけでなく、プラスアルファとしてプレゼントを用意することで、他のサロンとの差別化を図っているのかもしれませんね。

雑に施術される?勧誘がしつこい?

雑に施術される?勧誘がしつこい?

しかし、脱毛サロンにとってはキャンペーンによって集客することがゴールではありません。最初はキャンペーン価格で来店してもらい、実際に脱毛を体験した方に継続してコースを契約してもらうところまでを目的としています。

そのため、安いからと言って施術を雑にされたり、効果が無かったりすることは無いので、安心してお手入れしてもらってください。

「来店したらコースを契約するまでひたすら勧誘されるのでは?」という心配もありますが、最近では勧誘しないことを謳っているサロンもあるほどなので、これについても心配がいらないと思います。

ただし、前述したとおり脱毛サロンの目的はあくまでキャンペーンを通してコースを契約してもらうことです。施術を受けた方にコースをおすすめするのは自然な流れなので、ある程度はそういった話があることを理解しておきましょう。

よりお得なキャンペーンを実施している時期がある

よりお得なキャンペーンを実施している時期がある

暖かくなってくると、露出が増えることでムダ毛処理の頻度も多くなりますよね。それと比例するように、脱毛サロンに通い始める女性たちが急増します。春から秋頃にかけて脱毛サロンの予約が取りづらくなる理由の一つは、このためとも言えます。

となると、脱毛サロンにとっては何もせずとも利用者が増えるので、そこまでお得なキャンペーンを実施する必要がありません。本腰を入れて集客に力を入れるのは、肌を出す季節が終わった後の秋~冬にかけてなのです。

そのため、秋冬の脱毛サロンは春夏に比べるとお得なキャンペーンを実施していることが多くなります。

「秋冬はそれほどムダ毛が気にならないから、今から脱毛を始めるのは面倒」、と思う気持ちもありますが、次の夏に向けて脱毛を始めるのにベストな季節は秋です。

次の夏こそは、と思っている方は、ぜひ秋冬のキャンペーン内容に注目してみてください。誰よりもお得に通えるチャンスです。

人気の脱毛サロンキャンペーン内容

各サロンから打ち出しているキャンペーンは、期間限定のものも多くあります。

ここでは、人気の脱毛サロンで現在実施中の新規入会キャンペーンをご紹介。せっかくのお得な期間を見逃さないようにしましょう。

脱毛サロン名

キャンペーン内容

・全身22箇所月額9,800円→6,800円
・ヒジ下脱毛無料体験
・オリジナル保湿ケア「美肌潤美」1回体験
・最大7万円相当の美容アイテムプレゼント

・全身33箇所月額9,500円→初月無料
・ハンド脱毛無料体験
・ハワイ旅行が当たるハズレ無し抽選クジ

・全身53箇所月額7,500円→9ヶ月0円
・電気シェーバー&オリジナルアフタークリームプレゼント
・最大7万円相当のリゾートホテル宿泊券プレゼント

・腕+足+背中に両ワキ&Vライン通い放題がついて500円
・アプリダウンロードで全コース4回以上が50%OFF

※2017年3月現在の内容です。

おわりに

一昔前は高額だった脱毛サロンも、今ではとてもリーズナブルになり、学生の方でも通いやすくなりました。

キャンペーンによって低価格になっていると何か裏があるのではと不安になってしまうかもしれませんが、お得になっている機会を利用しない手は無いですよね。

脱毛サロンも新規のお客様をリピーターにすべく実施しているだけなので、なにかデメリットがあるということもありません。興味のある脱毛サロンがあったら。安心して利用してくださいね。

各脱毛サロン・クリニックのキャンペーン情報はこちら

 

チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP